溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
今日は全身が重く足が筋肉痛のDAHLIA★デス


今年から再会したランニング。
3月に10kmのレースに参加し、
それから
モチベーション維持の為に密かにエントリーしていた
ハーフマラソン。
そのハーフマラソンに参加してきました!!

エントリーしたレースは、はじめて開催された
『伊豆稲取キンメマラソン』
すごいレース名ですよね!?(笑)

山からスタートし海に向かって走るのですが
もぉー想像以上のアップダウンコース!!
急な坂あり、どこまで続くのこの上り坂!?
今まで経験したことのない過酷なレースでした。
IMG_5703x

スタートは緑豊かな場所からスタートです!!
最初は木々の中を駆け抜けていき
とにかく山が大好きな私にとって
緑豊かな場所で走れるのがとても楽しかったです


今では
マラソンレースに参加出来るほどになりましたが
元々は走るの大嫌いでした!
キツイし疲れるし、走ることの楽しみを見いだせない
しかも
学校行事のマラソン大会では決まって
後ろから数えた方が早い順位。
『人より劣っている』ということを子供の頃にインプットされ、
積極的に克服したいと思えませんでした。

IMG_5230x
でも
苦手意識が強くなればなるほど
『走れるといいなー。』という
憧れの感情があることに気づける機会がありました。

それから
15年以上経ってあまりにも体重が増えたために
はじめたランニング。
最初は500mくらいしか走れませんでしたが
毎日、前日よりも1歩でも先を走る事を
実践し続けた結果、今があります。

正直、
走っていて『楽しい』と感じることより
『ツラい』と感じることがまだまだ多いですが
それでも走り続ける理由は『自己肯定感がアップ』するから。
 
苦手なことをチャレンジすることで
自分の自信に繋がり、達成感を感じれる事が出来ます。
その他には脚力や体力をつけることで
生活の中でメリハリが生まれること。
ご飯が美味しく食べれる!!
いつも食べ過ぎるから思ったより痩せない(涙)

そして
ランニングを人生に置き換えると実にシンプルで
思考の整理がしやすくなり日頃の悩みや行き詰まりも
ランニングに置き換えるとスムーズに対処することが
出来るようになってきました。
まだまだな部分もありますが^^;
IMG_5228x

まだまだ苦手な事が沢山ある私ですが
これからもチャレンジし続けて
一つでも多くのことを克服していきたいと思います。

最後に
ブログ・インスタ・Twitterから応援コメントを頂いた方、
伊豆稲取キンメマラソンの主催者の方々、
暑い中、沢山の声援をおくってくれた地元の皆さん、
ボランティアの皆さん、
この大会に関わって運営してくださった全ての皆様に
感謝いたします!!
皆様のお陰あって楽しく完走できました。
本当にありがとうございました!!
そして
ゴールまで私を導いてくれた
”自分の足”にも感謝すると共に
疲れた足を労ってあげたいと思います。

長くなりましたが最後まで
お付き合い頂きましてありがとうございました^^
みなさんもはじめてみませんか?

トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニング

トラコミュ 自己肯定と褒めること

トラコミュ 一歩前へ!

トラコミュ トレイル ランニング


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram






LINE登録で記事の更新情報が届いたり
ライブドア公式ブログのおすすめ記事情報が受け取れます。